表示スピードのアップで売上げ改善!
「収益改善シミュレーター β」を使って、Webの表示スピードによる売上げ変化を試算することができます。
自社サイトのUU数、平均購入単価、コンバージョンレートをスライドで調整してみてください。Webの表示時間を1秒~3秒ほど改善することで、どれだけ売上げが変わるかをシミュレーションします。
収益改善シミュレーター
お客さまのサイトデータ
収益改善シミュレーターの使い方
1.下記のデータをご用意ください
・月間訪問者数(UU数)
・平均購入単価
・コンバージョンレート
2.上記数値でスライダーを動かして当てはめてみます。
3.年間推定増収額のグラフが下部に表示されます。表示スピードをそれぞれ1秒、2秒、3秒短縮させた場合の売上げの増額分が表示されます。
収益改善シミュレーターの解説
表示時間の遅れについては、Aberdeen Groupが発表した「表示時間に1秒遅れると7%の売上損失になる」を元に設定しています。また米SOASTA社の調査では、モバイルWebの場合、PCのWebに比べて、6秒以上で大きく下がる傾向があり、場合により30%も落ちてしまうことも明らかになっています。
改善方法について
表示スピード改善については、フロントエンドの対応およびバックエンドの対応など様々なアプローチがあります。フロントエンドの対応は、比較的安価な解決方法となります。個々の対応方法についてはお問い合わせください。
参考
・サイト表示に5秒以上かかると、ユーザーの74%は離脱します。(Google)
・2秒の遅れは、1人当たり4.3%の売上げ低下を招く。(Microsoft/Bing)
・スマホサイトの表示速度低下は売り上げ減に直結(モバイルラボ)
表示スピード改善なら
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