2014-08-01
実績紹介:株式会社講談社「with online」

実績紹介:株式会社講談社「with online」
株式会社講談社のファッション雑誌withの公式サイト「with online」が、ドーモのスマートデバイス最適化サービス「モビファイ」を採用。
株式会社ドーモ(東京・中央区 代表 占部雅一 以下、ドーモ)の提供する、スマートデバイス最適化サービス「モビファイ」(Googleマルチスクリーン・アプルーブドベンダーに認定)が、2014年7月28日に、株式会社講談社(以下、講談社)の運営するファッション雑誌withの公式サイト「with online」に採用されたことを発表いたします。
1.サイトリニューアル、スマートフォン対応の背景
今回の「with online」については、ドーモによるPCサイトのリニューアルおよびモビファイにてスマートフォン最適化をおこないました。リニューアルでは、スマートフォンやタブレットからのアクセス率が急増しているなか、編集部から行う各種ニュースの発信や、「with girls委員会」(読者会員組織)による情報発信の活性化を目的として、タブレットデザインによるリニューアルをおこないました。モビファイでは、タブレットデザインによるPCサイトとの機能を同一に保ち、さらに高速表示と、優れたデザインの再現を実現し「with online」全体の利便性向上を図っています。
2.「モビファイ」導入による「with online」サイト構築のポイント
PCサイトのタブレットデザインによる大規模リニューアルと同時にモビファイによるスマートフォン対応をおこないました。同時公開に向けて、スムーズにスマートフォン対応をするために、運用ルールの策定をしながら構築ができるのはモビファイならではのメリットとなります。
スマートフォンのデザインにおいては、カテゴリ間の遷移をしやすいドロワーメニューの導入や記事の読みやすさを考慮したレイアウトなどサイト全体を利用しやすいように、フラットなデザインでスッキリと見せる工夫をいたしました。

https://withonline.jp/